Travel

stunning views
海外の絶景

轟音とともに水が落ち「悪魔の喉笛」と呼ばれる滝、そそり立つ奇岩の頂上に佇む修道院……。海外には、私たちの想像を絶し、圧倒的なスケールで迫る美しい絶景が多くあります。今回は、生涯一度は行ってみたい世界の絶景をご紹介しましょう。

photo:PIXTA

  • 想像を超えるスケール!
    「悪魔の喉笛」を両国から一望

    イグアスの滝
    ブラジル・アルゼンチン

    先住民族グアラニー族の言葉で「大いなる水」という意味を持ち、古くから聖地として崇められてきたイグアスの滝。ブラジルとアルゼンチンの国境にまたがるイグアス国立公園にある世界三大瀑布のひとつで、約4kmにわたって大小約300の滝が連なる壮大な景色に圧倒されます。見どころは、最大落差80m、12~2月の増水期は水量が毎秒6万5,000tにも達するといわれる「悪魔の喉笛」。その迫力ある景色を、ブラジル側からは全体を見渡して眺められます。また、アルゼンチン側からはより迫力のある、水が唸り声を上げながら流れ落ちる様子を観賞できます。

  • 標高5,100mの天空の秘境へ!
    虹色の地層が連なる神秘の山

    レインボーマウンテン
    ペルー

    マチュピチュ遺跡の観光拠点、クスコから約140km南東に位置するヴィニクンカ山。虹のような地層が連なる山の姿から通称「レインボーマウンテン」と呼ばれ、近年人気を集めています。虹色の正体は地表に露出した鉱物で、地層ごとに異なる鉱物が酸化し、この色鮮やかなレインボーカラーを描いているといわれています。ベストシーズンは、ペルーの乾季にあたる4~10月頃。登山口のある場所で4,380m、山頂は5,100mと標高が高く、高山病に注意しながらの過酷な登山となりますが、山頂にたどり着くと絵の具で描いたような美しい山の景色に出合えます。

  • 少数民族・ハニ族が生み出した
    自然と人が共生する文化的景観

    紅河ハニ棚田
    中国

    雲南省南部の山間を流れる紅河南岸、アイラオ山麓の急斜面に広がる「紅河ハニ棚田」。山岳地に住む少数民族のハニ族が約1300年かけて独自の灌漑(かんがい)技術と農法で築き上げた棚田で、中国ではじめて民族名で名付けられた世界遺産として知られています。山麓から標高2,000mを超える山頂まで分布し、段数はおよそ3,000とも。周囲に4つの幹線水路と392の溝を張り巡らせるなど、自然環境を利用した循環システムが息づき、現在も1世帯につき2~3区画の棚田で赤米が生産されています。一年を通して水が張られ、鏡のように空を映し出す景色はとても幻想的です。

  • 真っ白な塩鉱山を背景に
    ピンク色に染まる塩湖の不思議

    ボネール島のピンクビーチ
    オランダ領

    カリブ海に浮かぶオランダ領の島で、フラミンゴの生息地として知られるボネール島。この小さな島で出合えるのが、このピンク色の景色です。名称に“ビーチ”と付きますが、ここは島の主要産業のひとつである塩の製造所内にある塩湖。海水にバクテリアが発生することによってピンク色に見えるといわれ、真っ白な塩鉱山とピンク色に染まる水面のコントラストが不思議な光景として心に焼き付けられます。ボネール島はダイブリゾートとしても人気が高いので、スキューバダイビングと合わせてこの美しい景色を訪れるのもおすすめです。

  • そそり立つ奇岩群の頂上に建つ
    俗世から隔絶された修道院の風景

    メテオラ
    ギリシャ

    「メテオラ」とは、ギリシャ北西部・テッサリア地方にある、そそり立つ奇岩群とその頂上に建つメテオラ修道院群の総称で、世界遺産に登録されています。メテオラ修道院のはじまりは11世紀初頭といわれ、9世紀にはすでに修道士たちが岩山の裂け目や洞穴で修行をはじめ、14世紀になってから修道院が造られました。24あった修道院のうち、現在も活動を続けているのは、フランゴス・カテラノスによるフレスコ画が有名な「メガロ・メテオロン修道院」を含め6つで、いずれも拝観が可能となっています。俗世から隔絶された地で修道士たちが神に祈りを捧げてきた場の空気を肌で感じながら、修道院内の貴重な美術品を鑑賞することができます。

  • サンゴ礁の大海原を走る
    絶景ドライビングコース

    セブンマイルブリッジ
    アメリカ

    「セブンマイルブリッジ」は、アメリカ・フロリダ州の半島南部にあるマイアミと文豪・ヘミングウェイが愛した街、キーウェストをつなぐオーバーシーズ・ハイウェイを構成する橋のひとつ。42ある橋の中で最も距離が長く、その名の通り約7マイル(約11km)にわたって大海原を真っぷたつに分断するように一直線に延びる絶景ドライビングコースとして人気です。左右に広がるのは、エメラルドグリーンに輝く海のみ。夕暮れ時に洋上から眺める夕日も見どころです。片側一車線しかないため、左右に広がるサンゴ礁の海を間近に感じながら、颯爽とドライブするのもおすすめ。

Access to moment DIGITAL moment DIGITAL へのアクセス

認証後のMYページから、デジタルブック全文や、
レクサスカード会員さま限定コンテンツをご覧いただけます。

マイページ認証はこちら※本サービスのご利用は、個人カード会員さまとなります。

LEXUS CARD 法人会員さまの認証はこちら

2021 Spring

レクサスカード会員のためのハイエンドマガジン「moment」のデジタルブック。
ワンランク上のライフスタイルをお届けします。