Lifestyle

ゴルフツアーのご紹介
羊蹄山の絶景を望むマウンテンリゾート ニセコ&千歳4日間3プレー

新緑に包まれる5月から、いよいよ北海道のゴルフシーズンが始まります。高級絨毯を敷き詰めたような美しいフェアウェイ、どこまでも続く広い空、そして雄大な自然に包まれた北海道のゴルフコースは、そこにいるだけで至福を感じられる特別な場所。なかでもニセコは、冬だけでなく、夏にはゴルフをしながら美食や温泉を堪能できる通年リゾートとしても注目されています。

真夏でも平均気温20℃、羊蹄山を間近に望む人気の避暑地

北海道の空の玄関口・新千歳空港から車で約2時間、世界的なスノーリゾートであるニセコは、“蝦夷富士”といわれる羊蹄山や名峰ニセコアンヌプリに囲まれた、壮大な自然が広がるエリアにあります。真夏でも平均気温は20℃程度、避暑地としても人気があり、澄んだ空気に包まれながら快適にゴルフを楽しむことができます。

パー6の超ロングホールを備えたダイナミックな18ホール

ニセコエリアには4つの18ホールを持つコースがありますが、特におすすめしたいゴルフコースは、美しさと戦略性を兼ね備えた「ニセコビレッジゴルフコース」と「HANAZONO GOLF」です。
世界的なゴルフアワード「ジャパン・ベストゴルフコース部門」の最優秀賞を過去6度受賞しているニセコビレッジゴルフコースは、広大な森の中にデザインされた、自然美溢れる林間コース。池に囲まれたグリーンや、正面に羊蹄山を望む名物10番ホールはパー6の超ロングホールもあり、ダイナミックなゴルフが楽しめるコースです。

羊蹄山を望む絶好のロケーション、変化に富んだレイアウト

ほぼすべてのホールから羊蹄山を望むことができるHANAZONO GOLFは、風光明媚な美しいコースとして知られ。アウトコースは林間コース、インコースは丘陵コースと趣きが異なるレイアウトが特徴です。豊富な湧き水を利用したクリークや池が随所に配置され、美しさの中に高い戦略性を持つコースです。

「パーク ハイアット ニセコ HANAZONO」でラグジュアリーステイを堪能

北海道でのゴルフは、スループレーが基本。プレー後にたっぷり旅を楽しめるのも、北海道ゴルフ旅の魅力です。ニセコでは、豊かな自然の中で様々なアクティビティが体験できますが、近年続々と誕生しているラグジュアリーリゾートホテルで滞在そのものを楽しむのもおすすめです。中でも、HANAZONO GOLFに隣接する2020年1月に開業した「パーク ハイアット ニセコ HANAZONO」は、目の前にニセコ連峰や羊蹄山などの絶景が広がり、美食や温泉が堪能できるホテルとして、国内外の多くのゲストを魅了しています。

ホテル内に一歩足を踏み入れると、そこは周囲の自然と調和した優美で安らぎに満ちた空間。モダンなデザインの館内は上質なアートが随所散りばめられ、特別な滞在の始まりに心が弾みます。

客室はすべて65㎡以上、優雅で快適な空間

コンテンポラリーデザインの最新建築に用意された客室は、すべて65㎡以上、全100室。細部までこだわり抜いたインテリアで彩られたリビングとダイニングスペースも確保され、優雅で快適な滞在を楽しむことができます。さらに、贅を尽くしたスイートや長期滞在に最適なレジデンスには、テラスやベランダが設えられているので、時間とともに変わりゆくニセコの風景を眺めながら、何もしない贅沢を堪能するのもいいでしょう。

アフターゴルフはウェルネス施設で心身のリフレッシュ

また、25mインドアプールやフィットネスセンター、温泉大浴場などウェルネス施設が充実しているところも、ゴルファーにとっては嬉しいポイント。ミネラルをたっぷり含んだ花園温泉の大浴場にはドライサウナも備え、ゴルフの後の疲れたカラダを整えるのに最適です。また、シグネチャースパ「ザ・スパ」では、最新の技術を取り入れたトリートメントと洗練されたサービスで、心地よい上質な時間を過ごすことができます。

和洋中の名店がズラリ、心躍る美食体験を

さらに特筆すべきは、多彩な美食体験ができること。たとえば、金沢のひがし茶屋街に本店を構えるミシュラン星を獲得した寿司「鮨 みつ川」、そしてモダンフレンチを提供するミシュラン3ツ星レストラン「モリエール」の姉妹店「モリエール モンターニュ」、さらには鉄板焼きや中国料理などの名店が揃い、長く滞在しても飽きることはありません。

北海道の郷土料理を楽しみたい人は、オールデイダイニングへ。また、ニセコの絶景を眺めながらワインを楽しめるラウンジや、北海道産クラフトジンやクラフトビールを味わえるバーもあり、ゆったりした大人の時間を満喫することができます。

北海道屈指のリゾートコースでゴルフを楽しみ、すべてがハイクオリティのラグジュアリーリゾートで過ごす至福のひととき。心に刻まれる幸せな旅へ、出掛けてみませんか。

2024 Winter

レクサスカード会員のためのハイエンドマガジン「moment」のデジタルブック。
ワンランク上のライフスタイルをお届けします。