Lifestyle

One & Only
クルマ旅が楽しくなる
ドライビンググローブのすすめ

伝統の製法技術と品質へのこだわりを230年以上にわたって受け継ぎ、世界各国で愛されつづける英国の老舗ブランド「DENTS(デンツ)」。世界最高峰と賞賛される手袋の中から、本物を知るレクサスオーナーさまのドライブライフをさらに向上させてくれるアイテムを紹介いたします。

DENTS「ペッカリー ドライビンググローブ」

残暑も和らぎ、爽やかな秋風を感じるこの頃。山々を美しく彩る紅葉狩りやアウトドア・アクティビティに出掛ける長い旅を安全に楽しむために、ドライビンググローブは揃えたいところ。数あるなかでも、信頼できるブランドで長時間着けていても疲れないギアならなおさら安心です。そこで今回、皆さまにおすすめしたいのが、英国の老舗ブランドDENTSの「ペッカリー ドライビンググローブ」です。

DENTSは、1777年に英国のウースターにて名工ジョン・デントが創業。革の審美眼と裁断技術において天才的な才能を持った職人集団が作り出す手袋は、身に付けていることを忘れるほどのフィット感を持つことから“シークレットフィット”と称され、名声を博しました。

「手袋をしたまま新聞をめくることができる」といわれるナチュラルな感触は、長い期間をかけて高度な技術を養ったマスターカッター(裁断士)だけが生み出せるもの。32もの工程をほとんど手作業で完成させる最高級手袋は、19世紀から20世紀にかけて欧米各国のファッション界や社交界を席巻し、1953年にはエリザベス2世の戴冠式用手袋にも採用されました。その伝統の製法と妥協なき品質は230年以上経った今も、連綿と受け継がれています。

この「ペッカリー ドライビンググローブ」は、水に強く、硬くなりにくい最高級のペッカリー革を使用したもの。長時間のドライビングでも熱がこもらないように、手のひら側には通気性を考慮したパンチングを施し、甲側には通気性がよく柔軟な手の動きにフィットするコットンクローシェ(かぎ編み)を採用しています。軽くて柔らかいだけではなく、伸縮性にも優れたドライビンググローブは、レクサスオーナーさまにワンランク上の快適性を約束してくれます。

DENTS「ペッカリー ドライビンググローブ」

価格
48,400円(税込み)
サイズ
S(17~19cm)、M(19cm~21cm)※甲周り
カラー
BLACK/CORK/NAVY
問い合わせ先
真下商事株式会社
TEL:03-6412-7081
公式サイト
dents.jp

Access to moment DIGITAL moment DIGITAL へのアクセス

認証後のMYページから、デジタルブック全文や、
レクサスカード会員さま限定コンテンツをご覧いただけます。

マイページ認証はこちら※本サービスのご利用は、個人カード会員さまとなります。

LEXUS CARD 法人会員さまの認証はこちら

2021 Spring

レクサスカード会員のためのハイエンドマガジン「moment」のデジタルブック。
ワンランク上のライフスタイルをお届けします。