CAR

INTERSECT BY LEXUS
LEXUSの世界観を体感できるINTERSECT BY LEXUS - TOKYO

ファッションやトレンドの発信地として有名な東京・南青山エリアに、LEXUSの世界観とライフスタイルを提案する体感スペースとして2013年にオープンした「INTERSECT BY LEXUS - TOKYO」。カフェやビストロを併設し、食やファッション、デザインなどを通じてLEXUSというブランドを体感し、新しいライフスタイルを生み出すスペースとなっています。

トレンド発信地、
南青山にあるLEXUSのブランド体感スペース

東京の表参道や南青山といえば、世界中のファッション関連企業が集まるエリアとして知られています。なかでも根津美術館や岡本太郎記念館、ブルーノート東京などがある南青山は、最先端の情報や文化を発信する落ち着いた雰囲気が魅力の人気エリアです。そんな大人の街、南青山にLEXUSの世界観とライフスタイルを提案するブランドスペースとしてINTERSECT BY LEXUS -TOKYO(以下INTERSECT)が2013年にオープンしました。外壁はスピンドグリルをモチーフにした竹製の格子壁、一見ファッションブティックのような外観です。

建物1階はカフェスペースと奥にガレージがあります。カフェスペースでは「街一番のコーヒー」をコンセプトに、ノルウェー発のコーヒーバーFUGLENとのコラボレーションによる豆を使用したINTERSECTでしか味わえないコーヒーを通じて、コーヒーを楽しむ文化やライフスタイルを提案しています。またカフェでは季節によって異なるパイやパンなどのフードメニューも楽しめる他、午前9時から11時の時間帯にはブレックファストセットを提供。休日の散歩の後の朝食を楽しむこともできます。

カフェの奥にはガレージスペースがあり、さまざまな展示に活用されています。注目のコンセプトカーや、多くのアーティストたちとのコラボレーション、LEXUSが毎年開催しているグローバルデザインコンペティションの受賞作品の展示、またイベント時にはエキシビジョンスペースにもなり、LEXUSの世界観とともに、新しいライフスタイルのヒントとなる情報を発信しています。

LEXUSのクラフトマンシップに共鳴する匠とのコラボレーションアイテムを展示・販売するCRAFTED FOR LEXUS のコーナーもあります。コーヒーカップからバッグ、蝶ネクタイなどのコラボレーションが展示されており、気に入ったものはその場で購入することも可能です。

くつろぎと上質が
共存するビストロラウンジ

続けて階段を上がって2階を訪れます。階段右手壁面のオブジェはよく見るとステアリングやサスペンション、ラジエーターなど、すべてLEXUS車のパーツで構成されています。階段を上がるという単なる移動の体験も、驚きに満ちた素敵な時間に変わり、普段は見えずに隠れているパーツですら、改めて違う見方をすると美しいという事に気づかされます。

2階にあるビストロでは「今の時代の東京フード」をワンプレートにアレンジした彩りも鮮やかなランチから、調理方法だけでなく食材にもこだわることで、毎日通いたくなるような上質で豊かなコンフォートフードを提案するディナー、季節に合わせた食材を使ったINTERSECTCOURSEなどを心地よい空間で、ゆっくりとくつろぎながら楽しめます(テイクアウトにも対応しています)。また日本のクラフトビールやワインも豊富に用意されており、TOKYOのリアルな食を堪能することができます。

食やアートを通じてLEXUSが提案する世界観を体感すべく、心豊かな時間を過ごせるINTERSECTをぜひ訪れてみてください。

【INFORMATION】

GARAGE 雨粒が織りなすインスタレーション展「たまゆら」開催中(~8/24)。
CAFÉ 夏季限定!食べられる宝石「ジュエルボール」が彩る新感覚のかき氷が登場。
※その他情報はウエブサイトをご確認ください。

〒107-0062
東京都港区南青山4-21-26
03-6447-1540
https://lexus.jp/brand/intersect/tokyo/
※営業時間が変更になっている場合がございます。詳細はウエブサイト等をご確認ください。

2021 Summer

レクサスカード会員のためのハイエンドマガジン「moment」のデジタルブック。
ワンランク上のライフスタイルをお届けします。