Lifestyle

Special Treatment fot LEXUS CARD MEMBERS
デザートレストランで、デザートのフルコースを

東京・京橋にあるアシェット・デセールの店「Kominasemako」。パティシエールの駒瀨奈美子さんがシーズンごとの素材をテーマにつくるデザートコースの魅力をご紹介します。

まるで何かを語りかけてくるようなデザートコース

「木の実コース2022」より。じっくり3時間火入れしたリンゴに渋皮をほどよく生かした胡桃のパウダーをたっぷりかけたデザートは紅く華やかな自然の色を楽しむ酸と渋みの一皿。柚子のエキスを合わせると“落ち着いたトーン” の香りの調和が生まれる。

淡い光の中に浮かび上がるのは、純白のギモーヴ。その滑らかな肌合いとやわらかな曲線の美しさが印象的です。 ひと口含むと、カカオの「果肉」のギモーヴの繊細な香りと自家製サワークリームの酸味が重なり、その新しい味に感動を覚えます。パティシエールの駒瀨奈美子さんが東京・京橋にアシェット・デセールの店「Kominasemako」を移転オープンして3年。ここでは、シーズンごとに「苺」、「桃」、「木の実」などの素材をテーマに、多彩な香りと食感をデザートコースで楽しめます。

店内はカウンター6席のみ。コースは一斉に始まる。グレーを基調にした店内は“デザートたちを美しく見せる劇場”のような趣き。

特筆すべきはノン・アルコールドリンクペアリングで供されることで、これが駒瀨さんにしか生み出せない領域なのです。果実はもちろん皮や種まで生かされ、素材の生命力が静かに伝わります。コースを楽しんだ後、「身心が整った」と言葉をかけてくれるゲストも多いというのも納得。

「栗の渋皮など、素材が持つ苦みや渋みに特に惹かれます。その魅力の一片を私なりに引き出して届けることが私の役割です」と駒瀨さんは語ります。華やかさと同時に静謐さを感じさせ、どこか詩的で哲学的。何かを語りかけてくるようなデザートは、世界広しと言えど、おそらくはここにしかないでしょう。

レクサスカード会員さま限定特典

6月末~8月末に予定する夏のデザートコースに限り(コースの期間詳細はHPにてご案内)、レクサスカード会員さまのご予約をご紹介者なしで承ります。ホームページご予約画面の「前回ご来店日時」欄に「moment」とご記入ください。

※予約状況によっては、ご希望のお日にちでお取りできない場合もございます。ご予約規約をよくご理解いただいた上でご予約をお願いたします。

Kominasemako

住所:東京都中央区京橋 3-12-7 GINZA EAST SQUARE 1F-1
12:00~「シーズンデザートコース(ノン・アルコールペアリングつ付き)」20,394円(税・サ込み)
※素材により価格変動あり 一斉スタート
完全予約紹介制 不定休 https://kominasemako.com

Access to moment DIGITAL moment DIGITAL へのアクセス

認証後のMYページから、デジタルブック全文や、
レクサスカード会員さま限定コンテンツをご覧いただけます。

マイページ認証はこちら※本サービスのご利用は、個人カード会員さまとなります。

LEXUS CARD 法人会員さまの認証はこちら

2022 Summer

レクサスカード会員のためのハイエンドマガジン「moment」のデジタルブック。
ワンランク上のライフスタイルをお届けします。