Car

LEXUS Photo Album for moment DIGITAL
NX450h+“version L”。
フォトシューティング@愛知

moment本誌で連載中の「レクサスの今を語る」。モータージャーナリストの渡辺敏史氏が、そのときの一押し車種の魅力を語り、撮りおろしの写真とともに紹介していく企画です。moment2022春号で取りあげた車種は「NX450h+“version L”」。本誌で紹介しきれなかった写真も併せて、momentDIGITAL版でご紹介します。

Photo: Naoki Hasegawa

レクサスの新たな章を拓く新型NX

ブランドとして初のプラグインハイブリッドを採用した新型「NX」。 BEVとHEVの選択により、エコとパワフルさを両立させています。愛知県の各所で撮り下ろした「NX450h+“version L”」をご覧ください。

田原市・太平洋ロングビーチ周辺

沖に黒潮が踊る太平洋に面した「表浜」。約20キロメートルにも及ぶ真っ直ぐで壮大な砂浜は海釣りや地引網が楽しめます。中でもヤシの木が並ぶエキゾチックな太平洋ロングビーチは、サーフィンのメッカとして各地から訪れる人々で年中にぎわいます。

田原市・西ノ浜海岸周辺

7基の風車が建っており、海岸と風車、さらに北側にある渥美火力発電所の織りなす風景が印象的な海岸です。

豊田市・矢作川周辺

矢作川は長野県下伊那郡浪合村と同平谷村の境の高峰・大川入山にみなもとを発し、長野・岐阜両県の山間地を経て愛知県のほぼ中央を南へ流れ、三河湾に流入する川です。豊かなで美しい水と緑に囲まれ、天然のアユをはじめ、多くの生き物が暮らしています。

豊田市・逢妻交流館

金沢21世紀美術館などを手掛けた建築家妹島和世氏が設計。2010年3月に豊田市田町に新築移転しました。全面が曲面ガラス張りの建物。部屋はガラスで仕切られ、外からも活動の様子がわかる造りになっています。四季折々の美しい表情が見られる、市民の憩いの場となっている交流館です。

【DATA】

田原市・太平洋ロングビーチ周辺

住所: 愛知県田原市赤羽根町大石
アクセス: 東名高速道路豊川ICより車で約70分
駐車場: 107台

田原市・西ノ浜海岸周辺

住所: 愛知県田原市小中山町
アクセス: 東名高速道路豊川ICより車で約80分

豊田市・矢作川周辺

住所: 愛知県豊田市上川口町
アクセス: 東名高速道路豊田ICより車で約40分

豊田市・逢妻交流館

住所: 愛知県豊田市田町3-20
開館時間: 9:00~21:00
休館日:毎週月曜日(祝日を除く)および年末年始
※改修工事のため、5/1~7/31は休館
アクセス: 東名高速道路豊田ICより車で約20分
駐車場: 100台

2022 Summer

レクサスカード会員のためのハイエンドマガジン「moment」のデジタルブック。
ワンランク上のライフスタイルをお届けします。