CAR

MODELLISTA Custom
LEXUS ISをスタイリッシュに彩るモデリスタパーツ登場

LEXUSを代表するスポーティセダンとして進化を続けるISが、昨年11月にマイナーアップデートしたことに合わせ、モデリスタが提供するF SPORTS PARTSが新たに登場しました。スポーティなISをスタイリッシュに彩るモデリスタパーツをご紹介します。

Text:Daisuke Katsumura

クローム加飾がひときわ輝くモデリスタ流ドレスアップ

LEXUSのディーラーではIS用のオプションとしてLEXUS純正、TRD、そしてモデリスタの3種類のエアロパーツがチョイスできます。今回はそんな中でもクローム加飾が華やかなモデリスタのF SPORTS PARTSを紹介しましょう。ELEGANT EMOTIONAL EDGEをコンセプトに開発されたエアロパーツは、フロントスポイラー、サイドスカート、リアスタイリングキット、トランクスポイラーの4点で構成されます。

まずはフロントから見ていきましょう。フロントに装着されるスポイラーは、スピンドルグリルの両脇のエアインテーク下部に装着されます。L字に配されたクローム加飾がフロント周りを引き立てると同時に、全体のシルエットをよりワイド&ローにみせます。

サイドスカートもフロント同様ボトムにL字のクローム加飾を配した高級感あるデザインを採用。リアフェンダーから続くプレスラインもサイドスカートのデザインに反映され、モデリスタがテーマに掲げるエモーショナルでエッジの効いた造形となっているのが特徴です。

次にリアに目を移してみましょう。トランク後部には流麗なトランクエッジをより強調するトランクスポイラーが装着されます。こちらもエッジ部分にクローム加飾を施すことで、スポーティな中にも高級感が漂うデザインとなっています。

バンパー下にはスポーツマフラーとマフラーに合わせた専用形状のリアスカートを組み合わせたリアスタイリングキットが装着されます。スポーツマフラーはステンレス製で4本出しのオーバルチップが特徴となります。またマフラー両サイドにはクローム加飾が配されているのも大きな特徴です。

最後に足元を引き締めるのが、モデリスタ専用設計の19インチアルミホイールです。ダークスパッタリングと呼ばれるブラッククロームのスポークホイールで、スポークの中にL字のデザインが隠れているスポーティな造形が魅力です。

スポーティなISをよりスポーティ、かつスタイリッシュに彩るモデリスタパーツは、LEXUS販売店を経由して新車時に注文・装着することも可能ですが、パーツ単体で購入することも可能です。モデリスタならではの上質なパーツで貴方のISをスタイリッシュに変身してみませんか?

問い合わせ先
モデリスタコールセンター
TEL:050-3161-1000
モデリスタホームページ:https://www.modellista.co.jp/

2022 Spring

レクサスカード会員のためのハイエンドマガジン「moment」のデジタルブック。
ワンランク上のライフスタイルをお届けします。