2泊3日でさくっと行ける沖縄ゴルフ旅
女子プロたちの熱戦の舞台となった名コースに挑戦
秋から冬に季節が移り変わると、いよいよ沖縄のゴルフシーズン到来。心地よい海風を感じながらのプレーは爽快です!来年2月の3連休は、那覇を拠点にゴルフ三昧の旅はいかが?女子プロたちの熱戦の舞台となったあの名コースに挑戦してみませんか?
2024年ソニー日本女子プロ選手権の開催コース
「かねひで喜瀬カントリークラブ」
2024年9月に開催された「ソニー日本女子プロ選手権」では、今季絶好調の竹田麗央が初のメジャータイトルを獲得。その熱戦の舞台となったのが、沖縄屈指のチャンピオンコース「かねひで喜瀬カントリークラブ」です。
沖縄本島・名護市の静かな森の中に広がる18ホールは、緑豊かな「やんばるコース」と海風が爽やかに吹き抜ける「うみかじコース」から成り、どちらもコースもフェアウェイは広く自然の起伏を生かしたレイアウトが特徴。暖地型芝草「シーショア・パスパラム」を使用し、芝の密度は高く、色鮮やか。年間を通して、美しい緑に包まれて気持ちよくプレーできるのが魅力です。
フェアウェイの細かなアンジュレーション、沖縄の海の砂を使ったバンカーや池が巧みに配置され、上級者でも手強いコースですが、ティーイングエリアが5か所設置されており、ビギナーでも攻略ルートがしっかり確保されているので、すべてのゴルファーが楽しめる設定になっています。
女子ツアー開幕戦の舞台
「琉球ゴルフ倶楽部」
女子ツアーの初戦「ダイキンオーキッドレディス」を毎年開催しているのが、沖縄本島南部にある「琉球ゴルフ倶楽部」です。
西コース、東コース、南コースから成る全27ホールで構成され、西コースはフラットで広々したフェアウェイが特徴。開放感があり、リゾートゴルフを思う存分味わえます。
東コースは樹木や池、バンカーなどが巧みに配置され、戦略性の高いホールが続き、美しい景観と攻略性に富んだレイアウトが特徴。南コースは沖縄らしい海が望める台地に展開し、海沿い地形を活かしたアンジュ―レーション豊かなコースです。
国際通り中央に立つ、新しいシティリゾートで癒しのひとときを
沖縄本島の北部と南部の名コースでプレーするなら、旅の拠点は那覇が便利。数あるホテルの中でも、2020年のオープン以来、ゴルファーから高い支持を得ているのが「ホテル コレクティブ」です。
那覇のメインストリート「国際通り」のほぼ中央に立つ抜群のロケーション、都市型ホテルでありながらサウナ付き大浴場や屋外プールを備え、癒しのエリアもしっかり確保されています。加えて、客室は海をイメージした青を基調とした落ち着いた設えで、賑やかな街中にありながらもゆったり寛ぐことができます。
周辺には、ショッピングや地元グルメを満喫できるお店がたくさんあり、ゴルフの後はのんびり散策も楽しめます。沖縄ゴルフ旅の魅力がギュッと詰まった2泊3日の旅へ、ぜひ仲間を誘って出かけてみませんか?